映画

女子ーズ ‘‘豪華キャスト‘‘

ご覧頂きありがとうございます。

今回は女子ーズ(ジョシーズ)について紹介します。

気になる映画が見放題↓

女子ーズ(ジョシーズ)とは

出典:映画.comより

【勇者ヨシヒコ】シリーズや【銀魂】などユーモア溢れるコメディ作品に長けている福田雄一監督が、桐谷美玲や藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月といった今や人気の女優をキャスティングし、個性的な5人の‘‘女子が戦隊ヒーロー‘‘として活動する日々を描いています。

世界征服を企む怪人を倒すために、苗字に色が入っているという理由で司令官のチャールズによって集められた木直子、田美佳、川田ゆり、山かのこ、野すみれは、不本意でありながらも女子ーズとして悪と戦うことに・・・
全員が揃って繰り出しされる必殺技である‘‘女子トルネード‘‘が最大の武器ですが、なんといってもいまどきの女子は恋愛や仕事、野暮用で多忙で、なかなか全員が揃うことができずにいた・・・

果たしてこの女子達による世界征服を企む悪に立ち向かい

世界の平和は訪れるのか・・・

映画情報

出典:映画.comより

 

タイトル 女子ーズ
監督・脚本 福田雄一
作製年 2014年
作製国 日本
キャスト 桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月
大東駿介、安田顕、岡田義徳、黄川田将也、皆川猿時、きたろう
佐藤二朗、落合モトキ、志賀廣太郎、ムロツヨシ

 

女子ーズ公式ページはこちら

あらすじ

出典:映画.comより

5人の女子は選ばれてしまった。片手間でありながらも‘‘最強戦隊女子ーズ‘‘一員として恋愛に仕事、野暮用に、何かと多忙ないまどきの女子達が、地球の平和を守ることができるのか?光と影が存在するように、悪がある限り、必ず正義の味方は現れる。世界征服を企み、地球に侵略してくる怪人を倒すために、苗字に色が入っている理由から司令官チャールズによって召集された5人の女子達。そんな彼女たち5人が揃った時に繰り出す無敵の必殺技の名は‘‘女子トルネード‘‘であるが・・・今どきの女子たちは恋愛に仕事、野暮用ととにかく多忙であるためなかなか揃わない・・・そんな状況でも悪の怪人を倒すため奮闘する。

果たして・・・

次々と現れる怪人たちを倒して、女子たちは片手間で世界の平和は守られるのか!?

女子ーズ見るなら↓

映画の感想(ネタバレ注意!)

何と言っても女優陣が☆豪華絢爛☆↓

桐谷美玲Instagramのスクリーンショット出典:シネマトゥデイ 桐谷、有村、高畑ら『女子ーズ』集合写真に「豪華すぎ」「続編希望」の声 より

 

戦隊ものであり5人のヒーローは‘‘全員女子‘‘

監督はあの「勇者ヨシヒコ」シリーズを手掛けた、福田雄一さんと観終わるまで知りませんでした。福田監督の作品とあって‘‘笑いあり‘‘‘‘笑いあり‘‘っと言った感じです。

司令官役の佐藤二朗さんのキャラ設定も、どこか勇者ヨシヒコの‘‘仏‘‘を連想させてくれるような感じが良かったです。

おはぎ
おはぎ
やっぱり二郎さんのキャラ好きだな~

映画はプライベート優先で、戦隊活動は後回しな感じは女子ならではの視点で終始笑わせてもらいました。可愛い・きれいな女優さんたちがコメディー作品に出演している時点で‘‘奇跡‘‘に近い感覚で見てました。

コメディ系ってくだらない要素も含んでたりするので、単純に作品の面白さが伝わりますよね。

まとめ

今回は【女子ーズ】(邦画)を紹介しました。

  • 2014年作品 監督・脚本を福田雄一氏
  • 女優陣が豪華過ぎる ← おすすめ★
  • 笑いありコメディー作品

最後に

福田監督作品では「勇者ヨシヒコ」シリーズが1番好きでしたが、女子ーズを見たら1番好きな作品かもしれないくらい良かったです。コメディー系ってくだらない要素も含んでたりするので、単純に作品の面白さが伝わりますよね。

興味があれば、お時間ある時に観てみて下さい。

\女子ーズ見るならこちら/

最後までご覧いただきありがとうございました。

おうち好き
おはぎ
ブログ管理人のおはぎです。 このブログでは主に【おうち時間】をテーマにシリーズとして記事を書いていきますので興味のある方はよろしくお願いします。